米沢市・さがえ|『鶏の唐揚げ定食』が絶品の昔ながらの定食屋さん

さがえ グルメ

スポンサーリンク




どーも、タカハシシ(@ensis0exsequens)です。

今回は米沢市の窪田町にある「さがえ」さんでランチしてきましたのでご紹介します。

国道沿いでアクセスもいいお店ですので、よく行くんですよね。
特に鶏の唐揚げ定食が絶品なのです。

定食を食べたいときは是非さがえへ!

国道沿いにある定食屋さん

米沢を横断している国道13号線沿いにある「さがえ」。

アクセスがいいので、お客さんも結構入ります。

店内はカウンターと座敷

入って左手にカウンター席があり、右手に4人掛け座敷が2テーブル。
さらに奥に座敷があり、4人掛けが3テーブルあります。

タカハシシ
奥の座敷には子ども用の椅子も用意してありますので、子連れでも安心ですね。

鶏の唐揚げ定食|780円


ご覧ください、このボリューム!
写真では伝わりにくいかもしれませんが、かなりの量です。

この唐揚げが美味しいんですよ。

まずはそのまま頂いて、ジューシーな揚げたての唐揚げをいただきましょう。

そのままでももちろんおいしいのですが、ついてくるつけダレもまた美味しいのです。

食べる楽しみの幅があるのは良いことです……。

盛りのいい定食でお腹いっぱいになりました!

宴会もできます

奥の座敷を使って宴会もできます。
周囲に二次会場となりそうな場所がないので、一次会でスパッと終わらせるにはもってこいかも…?笑

土日祝日は法事などの予約でやっていない場合も。
確実に入るには確認するのがおすすめです。

まとめ|コスパ最高の定食屋さん

780円で盛りのいい唐揚げ定食がいただけるのは嬉しいですね。
子ども連れでも入りやすいので、かなりリピートしてます。

次回は唐揚げ定食以外にもチャレンジしたいですね。

さがえへのアクセス

スポンサーリンク