ストレングスファインダーの資質の読み込み・分析をしてもらったら自分の成すべきことが見えてきた

ストレングスファインダー 学習・成長

スポンサーリンク



どーも、タカハシシです。

ストレングス・ファインダーを知っていますか?

人間が持っている資質を34つに分け、その中で自分の持っている資質の傾向を見ることが出来るというものです。
本についてくるシリアルコードを使えば、上位5つの資質を知ることが出来ます

わたしも以前やってみました。

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーをやってみた!自分の才能に気づいて人生に活かす

2018年1月1日

そんなストレングスファインダーですが、その結果を読み込んで分析してくれる方がいるというではありませんか。

これはやってもらうしかない…!

というわけで、どんな方にどのように読み込んでもらったのかをご紹介していきます。
結果の内容はわたしの上位資質ですので、あくまでご参考まで・・・。

そもそもストレングスファインダーって?

34の資質(才能)があり、その才能のうちどれが優れているかを出してくれるものです。

もちろん、ただ診断するだけではいけませんよ。
ストレングスファインダーで自分の才能に気づいて、自分の強みを人生に・仕事に活かしていくことが重要です。

この書籍についているシリアルコードを使って診断するので、本を買う必要があります。

詳しくはこの記事で紹介しているので、読んでみてくださいね。

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーをやってみた!自分の才能に気づいて人生に活かす

2018年1月1日
中古本だとすでにシリアルコードが使われている場合があるので、新品を購入してくださいね!

読み込みをしてくれる人|知識茂雄さん

ストレングスファインダーの読み込みをしてくださったのは知識茂雄さん。

普段からストレングスファインダーの資質についてツイートされており、資質ごとに分析した内容のツイートをされています。
コーチングなどもされているそうですね。

自分の上位資質ではないものも、知識さんのツイートを見ていると、

タカハシシ
こういう人もいるんだな〜
と、勉強になりますので、興味のある方は是非フォローを。

わたしの資質分析の結果

わたしの上位資質は、上から順に次の通りです。

  1. 最上志向
  2. 慎重さ
  3. 共感性
  4. 調和性
  5. 内省

これを知識さんに読み込んで頂いた結果、次の通りとなりました。

もう、このとおりです。
自分ではなんとなくわかっていたことも、こうして文字として視覚で捉えられるようにしてもらえるとちゃんと認識できますね

知識さん、ありがとうございました。
これから自己主張を少しづつしていきます!

おわりに

急ぎでなければ、こうやって知識さんに分析していただけます。
こんなに詳細に分析していただけて無料だとは、本当にありがたいですね。

いくらこうやって読み込みをしていただいても、その後の行動に結び付けなければ意味がありません。
せっかく読み込んでいただいたのですから、それを大いに活用していきたいですね。

まだストレングスファインダーをされていない方は、まず自分の資質を知ることから始めましょう!

スポンサーリンク