MSPC(master-piece)ボディバッグ『FREE』|フェスやちょっとしたお出かけに大活躍!のびる軽量バッグ

ファッション

スポンサーリンク




どーも、フェスもお出かけも大好きなタカハシシです。

フェスやちょっとしたお出かけをするとき、どんなバッグを使っていますか?
フェスでは動き回りますし、なるべく身軽な方がいいですよね。

そんなわたしが愛用している超軽量で使い勝手のいいボディバッグを紹介します。
MSPC(master-piece)の『FREE』というバッグです。

2018年6月現在、本商品は 廃盤 となっています。
しかし、とても良い商品だったので再販を願う意味も込めてご紹介します。

スポーティな印象の見た目


色もあいまって、スポーティな印象です。
アウトドア好きなわたしは大好きな形です。

わたしが購入したものはグレーの本体にオレンジの差し色。
見た瞬間に『ビビッ』ときた色です。

実はカラーバリエーションは他にもいくつかありました。
MSPC公式ブログ には紺色が掲載されています。

超軽量!重量たったの223g!

バッグの重量を実際に測ってみると驚きます。

なんと…223g です!
小さめのリンゴより軽いです!
500円玉およそ32枚です!

タカハシシ
軽い…軽いぞ!軽さは正義!

…ちょっと興奮してしまいましたが、これだけ軽いのは驚異的です。

ウェットスーツに使われる「のびる素材」で容量も◯

500mlペットボトルと比べてみます。


なんとなくサイズ感はつかめますよね。

小さめかな?と感じますが、このバッグはウェットスーツ素材を使っているので、地味にのびるんです。
500mlのペットボトルは十分に入ります。

タカハシシ
意外にも容量はある!

ただ、詰め込みすぎると見た目がボコボコしちゃいますね。

小さいポケットが左右にあるので、鍵や小銭入れを入れて使っています。

防水性能は期待しすぎないで

ウェットスーツ素材を使用されているため、表面からの水の侵入はほとんどありません。
小雨程度であれば中身が濡れることはないでしょう。

しかし、完全防水ではなく、あくまで簡易防水です
止水ファスナーでは無いので、ファスナー部分から水が浸透することがあります。

タカハシシ
ここだけ改善してもらうと完璧です。笑。

まとめ|フェスやちょっとしたお出かけに最適!

軽い・伸びる・簡易防水と、必要十分な性能です。
いつもフェスで大活躍しています。

MSPCさん、是非とも再販をお願いいたします!笑。

スポンサーリンク