仮面ライダーザダイナーで食事!仮面ライダーを五感で楽しめる最高のお店だった!

仮面ライダーザダイナー 玉座 仮面ライダー

スポンサーリンク



こんにちは、仮面ライダー大好きなタカハシシです。

かねてより気になっていた「仮面ライダー ザ ダイナー」でランチをしてきましたよ!

もう、仮面ライダー好きにはたまらない魅力たっぷりでした。
店内の様子を含めてご紹介していきますね!

なお、今回の記事は、わたしの仮面ライダー愛が爆発しております。
好きなライダーにも偏りがありますので、違和感を感じた方はそっと戻るボタンを押していただいて結構です。笑。

仮面ライダーザダイナーとは?

仮面ライダーザダイナーは、その名の通り「仮面ライダーのレストラン」。
仮面ライダーとパセラリゾーツがコラボしたお店です。

店内には仮面ライダーグッズがこれでもか、と並んでおり、仮面ライダーの魅力を楽しみながら食事が出来るレストランなのですよ!

仮面ライダーザダイナーの店内|仮面ライダーグッズがたくさん

受付は1Fにあるパセラさんのカウンターで行います。
予約していた場合でも、一度こちらで受付を行うようです。

早速店内に入ってみます。

店内の様子(写真多め)

エレベーターが開くと、いきなり仮面ライダーで埋め尽くされています。

ちなみに、店内は写真撮影自由です。
周りの方の迷惑にならないように写真撮影してくださいね。


ガラスケースに入った仮面ライダーグッズたち。


仮面ライダーに関わった俳優さんたちのサインも飾られていましたね。


クウガとファイズがお茶してる。


見ろよ・・・これ全部オーズなんだぜ・・・。
※1体だけバースがいます


席にあるカトラリー入れもしっかりしてますね。

忘れちゃいけない玉座

ショッカーのマークが輝いている玉座。

恐れ多いとは思いつつも、しっかり座ってきました。

ドヤァ。

仮面ライダーザダイナーのメニュー

仮面ライダーザダイナーのメニュー全ページをご紹介します。
※なお、ここに掲載したメニューは2019年6月現在のものです。


こちらは期間限定「カブト」・「キバ」のメニューです。

次からは注文したものをご紹介していきます。

仮面ライダーザダイナーで注文したもの

たくさんあるメニューの中から、悩みに悩んでようやっと注文したものをご紹介していきます!
ホント、選ぶのに苦労しました・・・。

なお、チャーム(お通し)代として500円を支払う必要があります。
そのかわり、お通しについてきたライダーズクレスト入りのお皿は持って帰ることが出来ますよ。
わたしはクウガでした。

奇跡の魔法陣〜インフィニティードリンク〜

仮面ライダーウィザードより、インフィニティースタイルをイメージしたドリンクです。

ファンとして嬉しいのは、注文したものが提供されるときに専用の音声が流れるのです!!

インフィニティードリンクの場合は、インフィニティースタイルの変身音でしたよ。
(ヒースイフードー・・・ってヤツね)
これはテンション上がりますね!!

そしてこのコースター、グラスを置くと4色に光るようになっているんです。

赤・緑・青・黄の4色が順に切り替わります。

天道流 卵たっぷりカルボナーラ(期間限定)

仮面ライダーカブトより、カルボナーラです。
わたしが伺ったときにカブト・キバのイベント中でしたので、その期間限定のメニューです。


カルボナーラよりも金色に輝く袋が気になりますねぇ!

というわけで早速開けてみます!

・・・

・・・キバ!!!!

キバよりイクサ、イクサよりカブトのほうがよかったな・・・。
まぁいいでしょう。

カルボナーラは卵たっぷりで、おいしくいただきました。(雑)

世界の破壊者 ミニ

仮面ライダーディケイドより、ディケイドの顔を模したパフェです。


なかなか食べるのをためらってしまいますが、ここはひと思いに・・・。
ファイナルアタックライド!!

世界の破壊者を破壊してしまいました。

店員さんが気さくに話しかけてくれる

食事が終わって少しゆっくりしていると、店員さんが話しかけてきてくれました。

「推しのライダーは誰ですか?」

とか。

そこから少し話が弾んで。
玉座に座った写真も撮っていただきました。
ありがとうございます。

店内が混んでいなかったから話しかけてくださった、というのもあるかもしれませんね。

なお、タカハシシの推しはウィザード、次点でディケイド・ダブルです。

仮面ライダーザダイナーへのアクセス・営業時間


営業時間
  • 平日|11:30〜22:00
  • 土日祝|11:30〜23:00
貸し切り営業をしている場合もありますので、公式ホームページから予約または電話で店舗の状況確認しておくことをおすすめします。

まとめ

とにかく最高の一言につきます。
幸せな時間を過ごせて大満足でした・・・。

ホント、何時間でも居られますよ。

仮面ライダー好きのあなた。
行かない選択肢はありませんよ!
東京に寄ったら、仮面ライダーダイナーへ!!

スポンサーリンク