【福島市・麺処あんかつ】ラーメンもMAN WITH A MISSIONも好きならここに行け!

グルメ

スポンサーリンク



どーも、ラーメンも邦ロックも大好きなタカハシシです。

先日たまたま福島に行く機会があり、たまたま入ったラーメン屋さんが衝撃的だったのでご紹介します。
ちなみに、あのロックバンドが好きな方はメモしておいた方がいいですよ…!

あのバンドに似たロゴが目を引くラーメン屋「あんかつ」さん

お店のロゴにはこんな文字が。

NYAN WITH A MISSION

おわかりいただけたでしょうか…。
邦ロック界では有名な、あのMAN WITH A MISSIONのオマージュですね。

何の前知識もなく、ふと立ち寄ったお店でしたので、それはもう衝撃でした。
見つけた瞬間無意味にテンションが上がってしまいました。笑。

ちなみにMAN WITH A MISSIONの2017年のライブの際に出店した様子が写った写真も飾られていました。
タナカ氏のサインもありましたよ~。
スゴイ!

豚鶏つけ麺(中盛)|900円

豚鶏つけ麺は

並 (800円)<中盛(並+100円)<大盛り(並+150円)<特盛り(並+250円)

とランクが上がっていくのですが、中盛りを頼みました。


太ストレート麺です。

ご覧の通り、ものすごく麺が太い!!
もう少し太かったらうどんじゃないか、と思うほどの太さです。
もちもち食感で、食べごたえがあります。

わたしの住む山形県置賜地方では米沢ラーメンのような細縮れ麺や、赤湯ラーメンのような中太縮れ麺を主に食べているので、これは衝撃的でした。

つけダレの中には焦がしチャーシューのブロックも入っていて、香ばしいですね。

執筆現在で30歳・身長176cm・体重65kgのわたしですが、中盛りで十分満腹になる量でした。
ごちそうさまでした!

麺処あんかつ

スポンサーリンク