【新譜購入】Plastic Tree Tribute ~Transparent Branches~

スポンサーリンク



どーも、タカハシシです。
いつも邦ロックの話ばかりでしたが、今回はヴィジュアル系のPlastic Treeについてです。
大好きなんですよ、Plastic Tree。
そしてそのPlastic Treeのトリビュートアルバムが発売されました!!
そのメンバーがまたスゴいんです。

氣志團、相川七瀬、武藤遊戯…!?!?

まさか、まさかですよ。
かの有名な「遊☆戯☆王」の武藤遊戯の声を担当した緒方恵美さんが、「遊☆戯☆王 5D’s」の主題歌になった「みらいいろ」をカヴァーしているというのです。
そしてPlastic Treeとはかけ離れた音楽性を持っていると勝手に思い込んでいた氣志團や相川七瀬さんなど、そうそうたるメンバーによるトリビュートアルバムです。
ここからは気に入った曲を挙げていきます。

梟 – a crowd of rebellion

最近出てきたツインボーカル(?)のシャウト系(?)のバンドです。
正直、声質は違うものの、最近話題の「Fear, and Loathing in Las Vegas」に似ている気がするんですよね。
私の知り合いも、シャウト系が好きな人は「両方聴く」と言っていました。
そしてこの梟の完成度が高い。
シャウトしたいだけって感じではなく、バランスが取れていてカッコいいです。
まぁ、そもそもシャウトが嫌いな人にはオススメ出来ませんが…('ー')
まず、聴いてみて判断して下さい!!笑

みらいいろ – 緒方恵美

本人もコメントされてましたが、「クセを強めに出して歌っている」とのことでした。
確かに、なかなかのクセはあります。
しかし、そのクセが良い。
また遊☆戯☆王効果もあり、なんだか感動してしまいました。

サイレントノイズ – 相川七瀬

もう、相川七瀬のために作ったんじゃないかと思われるくらいのメロディ、アレンジ。
独特の歌詞も相川七瀬さんが歌うとまた違う響きに聞こえます。
何よりもカッコいい。
とにかくカッコいい。
これは是非、是非聴いていただきたい…!!
原曲を知らなくてもカッコ良さは伝わるはず!!
なんかレビューが安っぽいな…苦笑。

Plastic Tree、やはり良い

今回のトリビュートアルバムはPlastic Treeの20周年”樹”念で作られた物です。
これからも良い楽曲をどんどん作っていっていただきたいですね。

スポンサーリンク