ARABAKI ROCK FESTIVAL ’17参戦!2日目

スポンサーリンク



どーも、タカハシシです。
アラバキ、ホントはキャンプしたかったんですが、私には妻も子供もいましてなかなかそうも行かないわけです…
なので、初日と同様に駐車場までは自家用車、そこからはシャトルバスという流れで行きました。
2日目ともなると皆考えることは同じようで、全体的に動き出すのが早くなっている気がしました。
周りが早くなると自分たちもつられて気ぜわしくなりますね…汗

2日目参戦記

ヤバイTシャツ屋さん

もう、1月頃からずっと聴いてました。
意味もない歌詞(失礼)なのに、カッコイイサウンドを掻き鳴らしてくれるんですよ。
フルアルバムはまだ1枚しか出ていないのですが、破壊力抜群でした。
もう、今日この日はヤバイTシャツ屋さんで燃え尽きるつもりで来てしまいました。笑。
会場はなかなかの熱気に包まれ、ステージ目の前のあたりではあまりにもサークルが激しかったのか、砂ぼこりが舞いすぎて我々を含む後ろにいた観客は「ステージが全く見えない!!」という状況に陥りました…汗
みんなどんだけ騒ぐねん!!笑。
しかしその気持ちはよく、よくわかります。
たとえ後ろの方であってもコール&レスポンスがされてましたから。
ヤバイTシャツ屋さんの人気ぶりがよくわかります。
なんだかんだ、私も騒ぎ疲れました!笑。
ヤバイTシャツ屋さんから次に参戦したWANIMAまで、2時間くらいずっと休んでいたくらいですから…汗。

WANIMA

しっかりと休憩をとったのち、今ノリにのってるWANIMAに参戦です!
WANIMAというと物販の列がヤバイイメージしかあません。笑。
そこまで並ぶかというくらい。
他のバンドではスッと買えるのに、WANIMAは100人オーバーの列が…汗。
それだけ人気だ、ということなんでしょうね。
実際にステージでは暴れまくり、ネタやって盛り上げまくり、観客も盛り上がりまくり、の非常に楽しいステージでした。
ただ一つ。
正直、メロディーラインが近い曲が多いような気がするんですよね。
同じ人が曲作ってるんだから似て当たり前だろ、って感じですけど。笑。
いずれにしても、良い曲を作っていただければそれで良いのですが、どうも気になったもので…

the pillows

いやー…懐かしい!!笑
正直、今も活動していることを知りませんでした。
大変失礼いたしました。
高校時代にELLEGARDENやBUMP OF CHICKENがthe pillowsの曲をカバーしていたのがきっかけで知りました。
「Funny Bunny」、「ハイブリッドレインボウ」は名曲だと思います。

とにかく楽しかった

この一言に尽きます。
野外フェスの参戦は初めてだったので、何もかもが新鮮でした。
ステージ間の移動がこんなにも大変だとは夢にも思わず…汗。
それに、今回は二日間とも雨に当たらず、天候には恵まれました!
日頃の行いですかね!笑
またフェスに積極的に参戦していきます!!

スポンサーリンク