絵が描けないなら描いてもらおう!ココナラでアイコン画像を描いてもらった!

タカハシシ ブログ・Webライティング

スポンサーリンク



どーも、タカハシシ(@ensis0exsequens)です。

皆さんはSNSのアイコンは何を使っていますか?

自分は今まで自作のドット絵を使っておりました。


うーん、初心者感丸出しですね。苦笑。

そこで「まともなアイコンを作ろう!」

…と思ったのですが、自分は絵心というものが全くございません…。

「自分で描けないなら誰かに描いてもらおう!」

という事で、ココナラを使って依頼して描いてもらうことにしました!



ココナラはモノを売らないフリマサイト

ココナラは、モノではなく「絵」や「文章」、「占い」などを個人が提供してくれる場です。

やりとりした感覚としてはヤフオクやメルカリなどと似たようなものでした。

絵描きさんがいっぱい!

とにかくたくさんいらっしゃいます。
値段も安いもので500円から、高いものだと10,000円越えと様々。

今回は絵をお願いするわけなので、自分が気に入った絵のタッチの人を選ぶ事にしました。

何件か気になる方はいらっしゃったのですが、今回は「うーさん。」さんにお願いする事にしました。
ご自身のホームページのリンクが掲載されていて、よりイメージが湧いた、というのが決め手でした!

デフォルメイラスト全身:2,000円

うーさん。さんが提供しているデフォルメイラストはバストアップで1,000円です。
しかし今回は全身をお願いしたかったので、オプションで全身にし、プラス1,000円の計2,000円でした。

その他にもオプションはあったのですが、後から追加も出来ますので、とりあえずはこの2つで頼みました。

お願いした内容

お願いした内容は次の通りです。

・容姿、服装はワンピースに出てくる「海軍のコビー」をイメージ。
・顔は顔写真(写真を添付しました)に似せて下さい。
・髪型はショートでツンツンめに。
・表情は笑顔で、口は閉じた状態。

このようなお願いをしました。

うーさん。さんの場合はラフの描き直しや手直しは5回まで、完成案の修正は3回まで、とのことでした。

ラフを2度ほど手直ししていただき、完成案は1発でOKさせていただきました。

やりとりも丁寧にしていただき、助かりました。

完成した絵がコチラ

じゃん!


素敵…素敵すぎる!

想像通り、いやそれ以上の完成度でとても満足です!
しかも購入日も含めて5日で納品して頂けました!

仕上がりも良く完成も早い。
非の打ち所がないです!

うーさん。さん、ありがとうございました!

まとめ:ココナラは自分にできないことをお願いできる場

多くのユーザーがいるため、絵だけでなく、キャッチコピーやタイトル作成など、幅広く対応しています。

自分のように「絵が描けないけどオリジナルのアイコンが欲しい!」なんて方にはうってつけだと思います。

ココナラへの無料登録はこちら

・今回製作していただいた「うーさん。」さんのホームページはこちら

スポンサーリンク