【米沢市・あるますーぷ米沢店】塩ラーメンのような醤油ラーメンをいただく!

グルメ

スポンサーリンク



どーも、タカハシシです。

米沢市にある『あるますーぷ米沢店』に行って来ましたのでご紹介します。
どちらかといえば女性向け?な、オシャレなラーメン屋さんでした!

まだ行ったことがない方、これから行こうと思っている方は参考にして下さいね~!

【注意】店内は基本的に撮影禁止!!

「個人的に楽しむ」以外は撮影禁止とのことです。
基本的にというのは、ラーメンだけはOKだから、です。
というわけで、ラーメン以外の写真はありませんのであしからず…。

平日昼に訪問、混み具合は?

自分が行ったのは平日のお昼12時30分頃。
平日で考えればピークは過ぎた頃でしょうか。

駐車場は店舗裏に整備されていますが、冬は雪でだいぶ圧迫され、停められるのは7台程度でしょうね。

店内に入ると、4人がけのテーブル席2つとカウンターがありました。

テーブル席はどちらも埋まっていて、カウンターにも1人座っていました。
店の奥の方には小上がりの座敷も見えましたが、ロールカーテンで仕切られておりました。つかうのは宴会のときだけかな?

結果、並ぶこともなくすんなり入ることができました。
2人で行ったのでカウンターに案内されました。

店内の様子

ラーメン屋という肩書だけでなく、夜は「バル」として営業しているそうで、お店の中がモノトーンでおしゃれでした。
カウンター上に大きくメニュー看板があり、おすすめのラーメンなどがひと目でわかります。

店内に階段もあるので、もしかしたら宴会は小上がりだけじゃなくて2階でできるのかも…?

注文してからの待ち時間はお漬物を召し上がれ

カウンター脇にお漬物が3種類並んでおり、自由に食べることが出来ます。
ありがたい…!

最近こういうサービスのある店が増えている気がしますね。

山形あるまクリスタル醤油チャーシュー:950円

じゃん!

クリスタルというだけあって、とても透明度の高いスープ。
一目見ると塩ラーメンに見えますね。

しかし味は上品な醤油。
透き通ったスープとのギャップに驚かされます。

麺はなんとなく透き通って見えますが、噛みごたえのある細ちぢれ麺です。

チャーシューは脂系ではなく、さっぱりとしていて食感はしっかりしています。

平日限定!Instagram・Twitterに投稿してお得に食事

Instagram又はTwitterにハッシュタグをつけてラーメンの写真を載せると、平日限定で100円分のサービスが受けられます!

会計で100円引き又は大盛り無料などのサービスを1つ選択出来ます。

ただし、必ず注文の際に「投稿します」と言う必要があるので、注文するときはお忘れなく。

※2/7時点での情報です。終了している場合がありますので、詳しくは店舗でお確かめ下さい。

まとめ:上品なラーメンを提供する素敵なラーメン屋さん

醤油文化の米沢ラーメンに新しい醤油ですね。
この辺にはない、上品なラーメン屋さんです。
男性よりも女性にウケそうな雰囲気でした。

また、夜は事前予約でバルとして宴会もするそうですので、そちらも使ってみたいですね。

スポンサーリンク